~なぜ日本市場にエナジードリンク「レッドブル」が根付いたのか~
本講演会では、講師がおこなってきた革新的なマーケティング戦略の成功事例を通じて、未開拓市場への挑戦、消費者への新しい価値提案、そして日本市場特有の課題を乗り越える方法論を学べる機会を提供いたします。
普段あまり登壇されない講師がお越しになり、ここでしか聴けない講演を行う貴重な講演会です。
万障お繰り合わせの上、ぜひご参加いただき、ご自分のビジネスにお役立てください!
開催概要
- 日時:2025年2月5日(水)15:00~17:00 ※開場 14:30
- 会場:情報通信交流館 BBスクエア(高松市サンポート2-1高松シンボルタワー棟5階)
- 受講料:無料
- 定員:40名
- 申込方法:下記URLよりお申込みください。
https://setouchiibase.jp/pub/event/detail/hutdyzrv9olg8k6ps5 - 申込締切:2025年1月31日(金)
講演概要
■第一部:講演会(15:00~16:20)
- 主催者挨拶
- モデレーター自己紹介および講師の紹介
- 講演: 「新たな市場を切り拓いたワールドクラスのマーケティング戦略」
~なぜ日本市場にエナジードリンク「レッドブル」が根付いたのか~ - 講演内容:
今や世界的に有名なレッドブルも、日本市場参入当時はエナジードリンクという言葉すら存在しない全くの新カテゴリーでした。そのような日本でレッドブルを広め確実に定着させたのが、レッドブル・ジャパン第一号社員として社長に就任した内野正仁氏です。内野氏がいかに新しい市場を切り拓き、卓越したマーケティング戦略で強固なブランド構築に成功したのか、その裏に隠された苦労も含めてお話いただきます。特に地方においては、既存のレッドオーシャン市場で厳しい価格競争に巻き込まれるのではなく、自ら新しい市場を切り拓くことの大切さ、また、ポジショニングやブランディングを成功させることの重要性を感じていただける内容です。
■第二部:トークセッション・質疑応答(16:25~17:00)
内野正仁 氏:講師
晄直紀 氏: モデレーター
伊藤一幸 氏:Setouchi-i-Base チーフコーディネーター
お問い合わせ先
情報通信交流館(Setouchi-i-Base)
高松市サンポート2‐1 高松シンボルタワー タワー棟 4・5階
電話番号:087‐822‐0111
メール:info@setouchiibase.jp
担当:山口